top of page

『1ポジ から 1000ポジ へのみち』


ポジ№171 初夢

夢をみた。

1コ目。

パッと目が覚めた。

壁の穴から

きれいな大きなアゲハ蝶が入って来た(*'▽'*)♪

まったく外に出ていこうとせず

そこに佇んでいた♡

2コ目。

寝ていた。。

突然ふわふわと身体が浮いちゃった。

” おおっ!!なんだ?

  わたし魂がぬけちゃったの? ”

ふわ~、ヨロヨロ~と浮くところが

なんだか妙にリアルな感じ。

” はれ~♪ ”

なんだか逆向きに進んでいって

” おお~、これじゃ逆さじゃん

  どうしようかな~ ”

なんて思っていたら

ふわ~っと布団に着地。

着地と同時に

すう~ぅっと身体に戻った気がした。

” なんじゃ、こりゃ(○'ω'○)ん? ”

なんだかよくわからなかったが、

まっ、面白い感じだった♪

ちょっと夢占いが気になった。

みてみるか〜♪

すると・・

①ちょうちょの夢:「喜びの暗示」

” あら、いいじゃ〜ん ”

いいことが書いてある時は

ほとんど気にしない。

ところが・・

②浮く夢:「一般的に悪い夢」

” なんじゃ、それー!!

  みるんじゃなかった( ̄Θ ̄;) ”

「悪い夢・悪い予兆」

この診断をみたことで一度レッテルを貼った。

「が、夢診断の質問の答えによっては変わります。」

” んっ?どういうこと?? ”

答え方によっては「良い夢」と診断が変わる。

結局自分の感じ方次第かぁ〜。

とはいえ、頭(思考)で

『悪い夢ではない』と書き換えようとしても

これって、微妙に心の奥に抵抗がある。

どこかになんか偽ってる感じ(o¬ω¬o)

それよりも

良いとか悪いとかのレッテル貼りをやめて

”すでにそういう夢をみた”ことをただ受入れてみた。

すると変な抵抗はなくなって

なんだかスッキリ気にならなくなった(。・ω・。)♪

ワンポジ♪ ワンポジ♪


高いレベルのこころの成長

 ”こころ”から”わたし”を知る方法

I(アイ)ブランディング

  “正しい言葉で語る人”

どのようなこころを育てていったら、“説く”力は身につくのでしょうか。

  説くこころを育てる

​      1日集中講座

トレーニングプログラム

​HumanHarbor

 高いレベルのこころの成長

​慈しむ心を育てる

    無量のこころ
​      1日集中講座

凛として美しい人になる方法

FOLLOW ME:

WHO AM I ?

  • Facebook Clean Grey

ぺんねーむ 

 落描き漫画ちい

   静岡県在住

about me

「ワンポジ運動」は

世界でたったひとつの

ニョッキ専門店Papaさんからはじまりました。

​メンタルコーチングコンサルティング

​HumanHarbor

tel  054-631-5337​

bottom of page