top of page

『1ポジ から 1000ポジ へのみち』


ポジ№169 大晦日の大祓い①

2016年大晦日 

時(とき)は22:09

プルプル♪プルプル♪

大晦日。。

遅番でお店をしめ

バイト終了したはずのPちゃんから電話が鳴った。

ちい

「 (´∇`)|ョ モシモシィ~♡ お疲れさま。 」

Pちゃん

「 どーしよう|||/(=ω=。)\||| 」

一体なにがあったのか?!

。。30分前。。

バイト終了して、自分の駅に帰ってきた。

(´▽`) ホッと、ホームに降り立った。

・・・次の瞬間・・・

ふと不安がよぎった∑(・o・;)

” レシート大丈夫かな? ”

” 落ちないかな? ” 

( 月締め、年末締めしたレシートを

  磁石で壁にとめて帰ることになっている。 )

。。3分前。。

どーにも心配になって

バイト先に戻った。

が・・・すでにビル自体が閉まっていた。

” しまってる。。(T_T) ”

うおおおーっと

妄想パニック開始!!

” 磁石が外れて落ちちゃったら?? ”

” 壁に隙間があるから無くなっちゃう ”

” 無くなったら計算できなくなっちゃう ”

ひえええ~、どうしよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚

たぶん

普段なら大して気にならない。

”大晦日”の計算の締め。

”大晦日”の最後にお店をしめる。

この暦上の”特別感”でプレッシャー!

暦の呼び名”大晦日”を外して考えてみて。

◎計算の締めをして終わった。

◎そのレシートを磁石でとめた。

◎お店を閉めた。

普段どおり淡々と済ませた。

なにも心配することないのでは??

この暦上の特別感にスイッチ押されて、

一年分のゾワゾワ(不安)が噴出した!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

でるでる。

大晦日に大祓い。

つづく。。。

 ワンポジ♪ ワンポジ♪


高いレベルのこころの成長

 ”こころ”から”わたし”を知る方法

I(アイ)ブランディング

  “正しい言葉で語る人”

どのようなこころを育てていったら、“説く”力は身につくのでしょうか。

  説くこころを育てる

​      1日集中講座

トレーニングプログラム

​HumanHarbor

 高いレベルのこころの成長

​慈しむ心を育てる

    無量のこころ
​      1日集中講座

凛として美しい人になる方法

FOLLOW ME:

WHO AM I ?

  • Facebook Clean Grey

ぺんねーむ 

 落描き漫画ちい

   静岡県在住

about me

「ワンポジ運動」は

世界でたったひとつの

ニョッキ専門店Papaさんからはじまりました。

​メンタルコーチングコンサルティング

​HumanHarbor

tel  054-631-5337​

bottom of page