top of page

『1ポジ から 1000ポジ へのみち』


ポジ№168 正体は?

Pちゃん叫んだ!!

「 キャーッ。。゙(ノ><)ノ ヒィ 」

「 なめくじ~~ 」

Pちゃん

「 大きなナメクジさんが見てるー(゜ロ゜)!! 」

その物体には

”ナメクジ”という名札がはられた。

ちい

「 今日は雨がかなり降ったしね~。

  おるかもね~。 」

どれどれ、どこだ??

おっ?!これかな?

まずは

”ナメクジ”とうい名札をはがして

その物体をただ観る。

ただ、ジーッと観ていたら。。。

んっ? シッポがえらく尖がってる??

な~んか、平べったくない??

これは。。。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

これは。。

「 Pちゃん、

 これ、ただの葉っぱやったよ~♪ 」

なんとナメクジの正体は葉っぱ。

窓を開けていたから葉っぱが舞い込んだんだね。

” ナメクジの正体見たり枯れ葉っぱ ”

ことわざ : 幽霊の正体見たり枯れ尾花。

( 疑いの心でびくびくしていると

  恐ろしい幻影をつくりだしたりする )

まさに葉っぱにナメクジの幻を見てた。

自分の心の状態で

居もしない鬼(幻)を山ほど見てるかもしれないね。

わざわざ、要らんわ ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

心を透明にして

ただそのままを観よう♪

 ワンポジ♪ ワンポジ♪


高いレベルのこころの成長

 ”こころ”から”わたし”を知る方法

I(アイ)ブランディング

  “正しい言葉で語る人”

どのようなこころを育てていったら、“説く”力は身につくのでしょうか。

  説くこころを育てる

​      1日集中講座

トレーニングプログラム

​HumanHarbor

 高いレベルのこころの成長

​慈しむ心を育てる

    無量のこころ
​      1日集中講座

凛として美しい人になる方法

FOLLOW ME:

WHO AM I ?

  • Facebook Clean Grey

ぺんねーむ 

 落描き漫画ちい

   静岡県在住

about me

「ワンポジ運動」は

世界でたったひとつの

ニョッキ専門店Papaさんからはじまりました。

​メンタルコーチングコンサルティング

​HumanHarbor

tel  054-631-5337​

bottom of page